日本テレビ「クレイジーコンサルティング」でイラストを描きました(7月29日)

カネシゲタカシ 漫画 イラスト テレビ番組

漫画家・イラストレーターのカネシゲタカシです。

7月29日放送の日本テレビ「クレイジーコンサルティング」でイラストを担当しました。こちらの番組のMCはハリウッドザコシショウさんと、野性爆弾くっきー!さん。僕が芸人時代から現在にいたるまでお世話になっている近い距離のお二方がMCということで、お話をいただいた瞬間からテンションが上がりました。

ザコシさんとは芸人時代よりもむしろ僕が芸人を辞めて上京してからのほうが交流が深かったです。ザコシさんが一時期本気で漫画家を目指されたとき、ほんのすこしだけお手伝いをしました。くっきー!さんは言わずもがなで、「盆地で一位」「ザ・セセラギーズ」と、かれこれ20年以上バンドでご一緒させてもらってます。

そういえば僕が2009年に「一丁目のタイムカプセル」という単行本を出したとき、帯の推薦コメントはハリウッドザコシショウさん、野性爆弾のご両人にお願いしました(他にも土田晃之さん、若井おさむさんという豪華な方々にコメントいただきました)。お二人とも尊敬する大好きな先輩。今回ちらっとでも番組に関われたことはすごく嬉しかったです。

「クレイジーコンサルティング」ということで、スタッフさんから発注いただいた絵の内容もしっかりクレイジー。「俺はなにを描かされているのか?」と5分に1回自問自答しながら描きました。ぜひレギュラー番組化されますように。ありがとうございました!

Huluでは地上波放送のカット分も含めた完全版でご覧いただけます。ご興味ある方はぜひ!

Hulu
人気映画、ドラマ、アニメが見放題 ! Huluなら100,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!
なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。




カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる