藤井聡太五冠とキノコ(5月28日「サタデーステーション」イラスト担当)

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。先週土曜日のテレビ朝日系列「サタデーステーション」では藤井聡太五冠の話題についてたっぷり描かせてもらいました。

なんでも藤井五冠は持ち前の向上心を発揮して、唯一の弱点である「キノコ」も克服しつつあるんだとか。

かつて吉田戦車さんの『伝染るんです。』に、こういう「しいたけ」が出てたなと思いながら描きました。

ちなみに数日後、仕事場の机を片付けてたらこんなメモが。

ディレクターさんとの電話打ち合わせで藤井聡太五冠が特に苦手とするキノコを書き留めたメモ。こんなお使い頼まれたっけ?と一瞬思いました。

他にもこの日はスタジオモニター用のイラストも担当しました。たくさんの絵を描くことができて幸せな土曜日でした(全部放送当日に描いています)。

なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。



カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる