最短で即日納品!☎ 080-9354-5939お気軽にご相談ください

ときどきびっくり箱みたいなお仕事(5月21日「サタデーステーション」、22日「スクール革命!」でイラスト担当)

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。先週末は「サタデーステーション」と「スクール革命!」、ふたつの番組でイラストを担当いたしました。

まずは5月21日オンエアの「サタデーステーション」。TVerでの生配信もスタートし、番組をみられる環境がどんどん広がってきました。

「サタデーステーション」さんはウェブ用のオリジナルニュースも精力的に発信しておられます。そちらでもイラストを描かせてもらいました。進化する車いす特集です(イラストは5:00ごろから)。

また5月22日オンエアの「スクール革命!」では企画説明用イラストをいくつか担当いたしました。

テレビ番組用のイラスト制作は、当然のことながらディレクターさんに指示いただいて原稿を仕上げます。そんななか「これ、どういう状況のイラスト?」と思いながら描いて、オンエアで「ああ、そういうことか!」と納得することも。今回の企画もややそれに近かったです。しっかり説明は受けていましたが、最終的にはオンエアみて合点がいくという(笑)。びっくり箱のようで楽しい仕事です。

おかげ様で最近は忙しくしておりブログの更新が遅れがち。今夜も明日の「サタデーステーション」に向けてイラスト制作の準備に取り掛かるところ。気合い入れて頑張ります!




絵本を描きました。どうぞよろしくお願いいたします!

なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。



株式会社テクノカットスタジオではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次