ときどきびっくり箱みたいなお仕事(5月21日「サタデーステーション」、22日「スクール革命!」でイラスト担当)

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。先週末は「サタデーステーション」と「スクール革命!」、ふたつの番組でイラストを担当いたしました。

まずは5月21日オンエアの「サタデーステーション」。TVerでの生配信もスタートし、番組をみられる環境がどんどん広がってきました。

「サタデーステーション」さんはウェブ用のオリジナルニュースも精力的に発信しておられます。そちらでもイラストを描かせてもらいました。進化する車いす特集です(イラストは5:00ごろから)。

また5月22日オンエアの「スクール革命!」では企画説明用イラストをいくつか担当いたしました。

テレビ番組用のイラスト制作は、当然のことながらディレクターさんに指示いただいて原稿を仕上げます。そんななか「これ、どういう状況のイラスト?」と思いながら描いて、オンエアで「ああ、そういうことか!」と納得することも。今回の企画もややそれに近かったです。しっかり説明は受けていましたが、最終的にはオンエアみて合点がいくという(笑)。びっくり箱のようで楽しい仕事です。

おかげ様で最近は忙しくしておりブログの更新が遅れがち。今夜も明日の「サタデーステーション」に向けてイラスト制作の準備に取り掛かるところ。気合い入れて頑張ります!




絵本を描きました。どうぞよろしくお願いいたします!

なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。



カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる