いまだに役に立っている大谷翔平選手への取材旅行(5月14日「サタデーステーション」でイラストを担当)

カネシゲタカシ テレビ番組 イラスト

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。先週土曜日(5月14日)放送のテレビ朝日系列「サタデーステーション」ではスタジオモニター用のイラストや、大谷翔平選手のイラストを担当しました。

舞台はエンゼルスタジアムですが、こういう絵を描くときは以前サタステのロサンゼルス取材に同行させてもらった際に撮った写真を参考にします。

例えばこんな写真とか。
こんな写真とか。

一生の思い出に残る取材旅。いまだに番組のお役に立っています!

また番組公式SNSにアップされる桝田沙也香アナウンサーのショート動画にも僕のイラストを使ってもらっています。ありがとうございます!

桝田アナ、コロナ禍以前の番組の集まりでお会いしたとき、キラキラした笑顔で「イラストってどうすれば上手くなるでしょうか?」とご挨拶いただいた記憶が。緊張でどう回答したか覚えてないんですが、そもそも僕にたいしたアドバイスができるはずもなく…(笑)。とにかくテレビでみるとのと寸分違わないチャーミングで素敵な方でした。

それにしてもすごいのは大谷選手。活躍のニュースは日本人の朝の楽しみとしてすっかり定着しました。これからも彼の魅力を伝えられるイラストが描けるよう精進したいと思います。


絵本を描きました。Amazon Kindle専用の電子書籍です。

なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。



カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる