5月13日 ベイチャン(まいにちベイスターズ応援チャンネル)に出演しました

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。草野球の練習にでかける前にこれを書いています。5月13日、YouTubeライブのベイチャン(まいにちベイスターズ応援チャンネル)に出演しました。公私共に盟友でもあり、かつて横浜DeNAベイスターズのスタジアムDJとしても活躍された南隼人さんとともに。

元々はベイスターズ戦生中継を観ながらあれこれトークする予定だったのですが、肝心の試合が雨天中止。急遽「ベイチャン大反省会」と題して、一旦休止となるベイチャンの改善点を視聴者の皆さんと話し合うという謎の内容に。反省もなにも、そもそも初めての出演ですから(笑)

本当は試合観ながらお絵かきでもしようとタブレット一式を持参していたのですが、一切使わず。その代わり付箋にお絵かき。そもそも野球の話すらロクにしなかったわけですが、それはそれで楽しかったです。ここまでチャンネルを盛り上げてきた視聴者の皆さんだけでなく、キャスターのCyan(シアン)さんや、山﨑康晃投手のお姉さんもチャットに参加してくださるなど大いに盛り上がりました。皆様、ありがとうございます!

それでも「ここをこうすればよかった」など、配信後に反省する流れは芸人時代から変わりません。コロナ禍もあって人とお話する能力が低下していることを痛感する日々なので、なおさらです。

いつかまたリベンジ。チャンネル再始動の際にはぜひまた呼んでいただきたいと思います。



カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる