番組用イラストは“特急仕上げ”も得意です!(6月4日「サタデーステーション」、5日「スクール革命」でイラスト担当)

カネシゲタカシ テレビ番組 イラスト

漫画家、イラストレーターのカネシゲタカシです。最近はテレビ番組関連のイラストをご発注いただく機会が大変多いのですが、昨夜はご新規の制作会社さんと番組から“特急仕上げ”のイラストのオーダーが。数枚のお仕事で「可能であれば翌朝11時までに…」というご依頼でしたが、クオリティを一切妥協することなく深夜2時には納品することができました。

このような特急仕上げ、スピード仕上げの力技は、日頃「サタデーステーション」さん(当日発注&当日納品が基本)で鍛えていただいているおかげですね。日々感謝です!

さて6月4日の「サタデーステーション」ではスタジオ解説用のイラストや、藤井聡太五冠と“軍曹”こと永瀬拓矢王座の大熱戦について描かせてもらいました。

さらにウェブ版のニュースでもイラストを担当いたしました。SDGsに関する特集で、人気のラーメン店「ラーメン凪」さんによる本気のリサイクルの取り組みを紹介しています。カネシゲタカシのイラストは4分55秒あたりから登場します。


また6月5日の「スクール革命!」でもイラストを描かせてもらいました。そちらは「SixTONESの髙地優吾さんが中華料理屋で豆苗炒めを注文する」というオンエアを見ていなければなんのこっちゃわからない場面(笑)をイラストに。放送後しばらくはTVerでもご覧いただけるのでぜひ!

なんにも ないけど すごく いいひ

「なんにも ないけど すごく いいひ」
作・カネシゲタカシ
形式 電子書籍(Amazon Kindle限定)
発売日 2022年4月17日
定価 480円(税込み)
Kindle Unlimited 会員は「¥0」で読み放題

なんにもないけど、すごく いい日。なんにもないから、すごく いい日。



カネシゲタカシの「テクノカットスタジオ」ではテレビ番組用イラストをはじめ、漫画とイラストに関するあらゆるお仕事を承ります。お問い合わせ専用ダイヤルもございます。お気軽にご相談ください。

目次
閉じる